五ツ星お米マイスター西島豊造の「豊かに造ろう」

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです
(旧ブログ名:喜怒哀楽ハチャメチャ日記)

炊き上げごはんの味見&トークイベント

2016年10月12日 10時42分06秒 | Weblog


少し前に告知をしていた、「和食のためのクリンスイシリーズ発売記念 炊き上げごはんの味見&トークイベント(応募締め切り9月30日/抽選10月3日)」が、今日の18:30-20:00まで、原宿にある「MIZUcafe PRODUCED BY Cleansui」で開催される。
 
内容は
・自分と三菱レイヨン・クリンスイの池田社長との、和食のためのクリンスイシリーズの開発秘話などのトーク。
・お米をおいしく炊くためのポット型浄水器の浄水を使用した、三種のお米(白米・雑穀米・雑穀米)の食べ比べ。
・お米に合うだし汁(新商品)、お米をおいしく炊くためのポット型浄水器の浄水を使用したお茶の味見。
 
トークの中では、お米の保存・研ぎ方・ほぐし方や、解りやすい食べ比べの方法、今年の新米情報、新品種情報なども話す予定である。
しかし、あくまでも予定。
気さくな池田社長と自分がトークするのであるから、幾ら時間があっても足りないのは明白。
なので、、、、
予定なのでである。
 
お米を研いだりしなければならないし、色々な打ち合わせもあるので、17:00前にはMIZUcafeに行くことになっている。
 
さてさて、どんにトークショーになるだろうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時代遅れ | トップ | 農業人口200万人割れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む