五ツ星お米マイスター西島豊造の「豊かに造ろう」

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです
(旧ブログ名:喜怒哀楽ハチャメチャ日記)

何処を

2017年03月20日 16時27分45秒 | Weblog


今日のポストこしひかり戦略会議には、数社のマスコミが来ていた。

ブランドをしたことがない県。
消費地を見ていなかった県。
保守の県。

コシヒカリを産み出した産地であることから、品種については知り尽くしている。
でも、自分たちの作ったお米についてを「語る方法」を持っていない。

「俺の米」「自分なりの栽培方法」と、多くの生産者は未だに言う。
今は、そんな時代ではない。
今日の会議でも、GAPと言うキーワードは出ている。

さらに、産地から消費地に対しての情報発信。
まだデビュー前だし、日々、ブランド戦略も変わる可能性がある。
その中で、膨大な予算を使っての宣伝は、逆にやりにくい。
細かく繰り返し発信するのが、ベストなのかもしれない。

短い時間であったが、内容は多岐に渡っていた。

マスコミは、何処を選んで放送してくれるだろうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっという間 | トップ | 楽だ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む