五ツ星お米マイスター西島豊造の「豊かに造ろう」

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです
(旧ブログ名:喜怒哀楽ハチャメチャ日記)

アンケートに回答した

2016年12月28日 17時53分15秒 | Weblog


新潟県農林水産部 食品・流通課 販売戦略班(国内事業担当) から、「新潟米に関するアンケートのお願い」が来ていた。
 
自分の店は、新潟米のラインナップが多いので、電子データをもらって、それに解答をした。
最初は、価格などのことだったので、その通りに書いていた。
しかし、「新潟米に期待すること」という部分を書き始めていて、「新之助」の販売ミスに対してのムカムカが戻ってきてしまって、文句を書いてしまった。
 
さらに、「新潟米以外の銘柄米(つや姫ゆめぴりか等)に関するご意見」という部分があったのでねとりあえず「つや姫」と「ゆめぴりか」でけ、ちょろっとだけ書いておいた。
各産地については、具体的に書くことも出来た。
しかし、「新之助」の販売計画に使用されることは明らかなので、「敵に塩を送る必要もない」と思い、簡単に書いておいた。
 
岩手県のアンケートも、山形県のアンケートも、自分は関わっていないことから、解答していないというのに、何で新潟県のアンケートには、答える気になったのだろうか。
自分としても、それは不思議。
 
多分30年デビューの福井県の新品種との戦いがあるから、なんとなく気になっているのかも・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 応募してください | トップ | どうもしていない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事