こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

佐川急便の対処はありがたかった

2010年07月26日 08時17分55秒 | Weblog
昨日、知り合いに渡すための品物が、佐川急便経由で、代引きで届く予定になっていたので、朝から出かけずに待っていた。

自分のエリアでは、いつもなら夕方までには必ず来るはずなのに、昨日に限っては来る気配がないので、問い合わせをしてみたところ、地域ドライバーから連絡することになったのだが、なんと20時を過ぎても連絡がない。

届くはずの品物は、昨晩23時に知り合いが取りに来ることになっていたので、「これは参ったな」と思っていたところ、ようやく連絡が入ってきたら、「届け先が会社となっていたので、日曜日は留守だろうと思って、荷物を配送所に置いたままにして、回らなかった」ということなのだ。

それでは困ってしまうので、23時に品物を取り来る人がいることを伝えて、何とか届けてもらえないだろうかと伝えたところ、「遅くても22時までには届けます」という回答が返ってきてくれたので、心からホッとした。

よって品物は、21時過ぎに手元に届き、無事に知り合いに渡すことが出来た。

今回の件は佐川急便のミスなので、仕方がないと言ってしまえばそれまでなのだが、電話で対応してくれたオペレーターも、配送してくれたドライバーも、気持ちが伝わるほど、何度も謝ってくれたし、一生懸命に対応してくれたので、ハラハラドキドキではあったが、いやな気持にはならず、逆に嬉しくなってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の最新情報を、久米さ... | トップ | 北海道米プロジェクトを4角... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿