昨日、知り合いに渡すための品物が、佐川急便経由で、代引きで届く予定になっていたので、朝から出かけずに待っていた。
自分のエリアでは、いつもなら夕方までには必ず来るはずなのに、昨日に限っては来る気配がないので、問い合わせをしてみたところ、地域ドライバーから連絡することになったのだが、なんと20時を過ぎても連絡がない。
届くはずの品物は、昨晩23時に知り合いが取りに来ることになっていたので、「これは参ったな」と思っていたところ、ようやく連絡が入ってきたら、「届け先が会社となっていたので、日曜日は留守だろうと思って、荷物を配送所に置いたままにして、回らなかった」ということなのだ。
それでは困ってしまうので、23時に品物を取り来る人がいることを伝えて、何とか届けてもらえないだろうかと伝えたところ、「遅くても22時までには届けます」という回答が返ってきてくれたので、心からホッとした。
よって品物は、21時過ぎに手元に届き、無事に知り合いに渡すことが出来た。
今回の件は佐川急便のミスなので、仕方がないと言ってしまえばそれまでなのだが、電話で対応してくれたオペレーターも、配送してくれたドライバーも、気持ちが伝わるほど、何度も謝ってくれたし、一生懸命に対応してくれたので、ハラハラドキドキではあったが、いやな気持にはならず、逆に嬉しくなってしまった。
自分のエリアでは、いつもなら夕方までには必ず来るはずなのに、昨日に限っては来る気配がないので、問い合わせをしてみたところ、地域ドライバーから連絡することになったのだが、なんと20時を過ぎても連絡がない。
届くはずの品物は、昨晩23時に知り合いが取りに来ることになっていたので、「これは参ったな」と思っていたところ、ようやく連絡が入ってきたら、「届け先が会社となっていたので、日曜日は留守だろうと思って、荷物を配送所に置いたままにして、回らなかった」ということなのだ。
それでは困ってしまうので、23時に品物を取り来る人がいることを伝えて、何とか届けてもらえないだろうかと伝えたところ、「遅くても22時までには届けます」という回答が返ってきてくれたので、心からホッとした。
よって品物は、21時過ぎに手元に届き、無事に知り合いに渡すことが出来た。
今回の件は佐川急便のミスなので、仕方がないと言ってしまえばそれまでなのだが、電話で対応してくれたオペレーターも、配送してくれたドライバーも、気持ちが伝わるほど、何度も謝ってくれたし、一生懸命に対応してくれたので、ハラハラドキドキではあったが、いやな気持にはならず、逆に嬉しくなってしまった。