五ツ星お米マイスター西島豊造の「豊かに造ろう」

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです
(旧ブログ名:喜怒哀楽ハチャメチャ日記)

退いている

2017年06月14日 11時30分21秒 | Weblog


「スズノブさんは、以前、第一線を退くと言っていましたが、その後も変わらずご活躍のようで、何よりです」という、皮肉たっぷりのメールが届いていた。

判って無いなぁ、と笑ってしまった。

言った通りで、明らかに自分は、一線から退いている。
なぜなら、新しい提案等は、もうしていない。
米業界に対しても、ガタガタ言っていない。
マスメディアに対しても、断る回数も、かなり多くなった。
プロジェクトライスも終了した。

証明しろと言われても困るが、実際に、自分のパソコンの電源は、夜は切れている。
スリープにしておく必要が無くなったからだ。

今しているのは、全て継続のみ。

プロジェクトライスの終了を言った時も、継続を願い出た産地は数ヶ所。
その産地を続けているだけ。

産地の将来は、産地が。
米業界の将来は、米業界が。

自分は退いているので!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見直し | トップ | 立場にない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む