こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

ゴキゴキバキ

2009年05月13日 08時19分06秒 | Weblog
 火曜日の玉川島屋への納品のとき、お米を300キロ乗せた台車を動かそうと、痛い足で踏ん張ったとき、足の指先から足首近くにかけて、ゴキゴキバキバキと、ものすごい音がして、一瞬激痛が走った。
痛みと腫れは酷いのに、病院にも行かず、シップだけしかしていなかったため、この音と痛みが走ったときには、「完全に折れたかも」と思ってしまった。

実際、しばらくは動けなかったのだが、走った激痛が治まってきたら、足が妙に軽く感じてきた。
それに、まだ納品の途中なので、ふただび台車を押し始めても、最初ほどの痛みが無い。
どうやら、足の軟骨か骨の一箇所がズレてしまっていたようで、それが300キロの台車を動かそうとしたとき、強制的に戻ってしまったようなのだ。

部屋に戻ってきてからも、行く前ほどの痛みは無くなってしまっていたし、店で立ち仕事をしているのに、あれほど腫れていた指先や足首も、徐々に腫れが引き始めてきていた。
そして今日は、まだ痛みはあるものの、ひざ下から足首にかけての腫れについては、今までの半分以下まで引いてきているし、痛みが出ないように、かばいながら歩かなくても良くなっている。

今回は、完全に病院へ行かなければダメだろうと思っていたのだが、どうやら病院に行かずに済みそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうせ仕事にならないから | トップ | 店頭精米機を新規導入したが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿