STILL LIFE

近親者への連絡

女形の役は

2017-01-04 | 日記
お正月箱根駅伝にちなんで..

https://youtu.be/MoxJpVuxx0c
古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅~踊れ!いんど屋敷

これまた消されないかな..

古田さんはものすごい女好きなのを皆知ってるから
ゲイの役ができるんだよな。
本物のゲイは、ゲイの役できない。本人役以外。

成宮さん、以前からゲイの噂と薬物の噂はあって
半ば公然の秘密だったのだけど、
なぜカミングアウトしたくなかったかといって
本人にコンプがあったのかどうかは知らねど、
やっぱり芸能人という商売柄、どういう層がお客なのかというのが
大きいんじゃないかと。
つまり二枚目の男性として、女性ファンが多いキャラで売ってきた人が
ゲイですと表に出してしまったら、女性はそのまま男性を見る感じで
彼のファンでいられるものかなと。
レズ公表したアイドルに、変わらず男性客がついてくるかなと。
来る仕事の役柄も変わってくる。曖昧にしているのとは違う。
マッキーの曲だって素直には聞けなくなった。

思い出すのは徹子の部屋に出ていた時で、彼も母子家庭で、貧困で子供の頃苦境を味わい、
お母さんを助けるために芸能界に入ったと言っていた。
小朝が一昨日、ジャニーズが母子家庭の貧しい子供時代が多いのを
ネタにしていたけど、やっぱりそういう子が多いものなんだなあと。
覇王別姫とかね。



日本橋芳町とは、「男娼が客と密会する茶屋(陰間茶屋)が
軒を並べる町」「男娼は変声期前の少年で、多くは舞台子、
色子と呼ばれる女形の卵」。
ジャニーズのような。

成人男性が、女児や男児をお金を出して買う、囲うということはあっても
成人女性ではほとんど聞いたことがない。

性犯罪を犯す割合は、同性愛者の場合ゲイがほとんどで
レズは女性の異性愛者同様、性犯罪をほとんど犯さないそう。

ジョージ・マイケルが亡くなって、死因を公表しないので
アメリカの私ら親世代が
「エイズだな」と言うと、子供世代がそれを聞いて呆れる、軽蔑する
というのをいくつか見かけたのだけど、
エイズが原因で死んだのでは?と口に出すのも今やタブーなのかしら。
タブーって科学的な態度とは正反対なものと思うのだけど、
それがポリティカルコレクトネスなのかしら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月番組 | トップ | 伊能忠敬。アメリカの原発開発。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。