STILL LIFE

近親者への連絡

大切なことの取捨選択

2016-11-02 | 日記
「逃げ恥」今週も良かった。
平匡が、自分も人に愛されたいのだと気付いたところが。

劣等感には向き合わないと、真に幸福にはなれないのね。

それにしても女の人はいいもんだな。
いてくれるだけで救われる。
男一人は、いたたまれないものがある。


ドイツのニュース。
自国の重要な技術を持った企業を片っ端から
中国企業に買収させてしまっている件について。
議員の「自由貿易という理念を守るために
国の産業を犠牲にはできない」
というようなことを言っていた。
もう一度あのニュース見たい。

ドイツはイスラム移民によって街の様相も様変わりしつつある。
地元のおばさんが「私の故郷ではないみたい」と悲しんでいた。
人口構成が変わるということは、その国の精神も変わってくる。
ドイツ人が大切なことと掲げていた理念も、道徳も世界から失われていく。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銃規制 | トップ | 運転中の会話 »

コメントを投稿