STILL LIFE

近親者への連絡

財閥

2017-04-19 | 日記
時間論。相対性理論。
初めて知った。まじか。びっくり。


昨日の、財閥解体の番組。
戦争に負けて、GHQの変なおばちゃんが
「民主主義の普及のために」妨げとなる日本の財閥の解体を命じる。
でも、財閥こそ民間だよな。
日本は元から民間人や企業が強かった。
今でも国の政治を動かしているのは、実際には民間企業。
アメリカは民主主義の普及なんか本当はするつもりなくて、
ただ自分たちの統治に邪魔なものを潰しただけ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エネルギー保存 | トップ | 時間論 生命とは »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。