STILL LIFE

近親者への連絡

冬の山

2017-03-21 | 日記


茂木。
本田さん今生きてたらどうだったかな。
石原さんみたいに、過去を何にも知らないリベラル世代に
「職務怠慢」とか貶められていたかも。

トップというのは意思決定の役割なのだけど
面白いことに事故や脳梗塞などで脳の感情を司る部位に
ピンポイントで損傷を起こすと、
人は毎日の小さなことから大きなことまで
何一つ選ぶという行為ができなくなる。
朝起きるか起きないか、どの服を選ぶか、何を食べるか、などなど...
そして感情を失うと、その人ではなくなる。
その人そのものというのは、その人の選択のことであり、
それを行わせる感情のこと。




オオタカ。実物。意外と小さい。




枯れ木立。冬の林大好き。
まだ、全員冬眠中。何にも目を覚ましていない。何もいない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理科、職業選択の自由 | トップ | 恥という道徳心 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。