STILL LIFE

近親者への連絡

蓮舫2

2017-07-13 | 日記
どこぞの中華系のエアラインの機内誌に掲載された
民進党代表に選任された蓮舫氏のインタビューが貼ってある。
本名謝蓮舫。結婚して斎藤姓?
お父さんが台湾人なのだけど、テレビ朝日退社後
なぜか北京大学に留学。中国で子供を出産?
なので子供二人には中国籍もあるのかも。
子供には中国風の名前を付け、
自分たちが中華民族であることを忘れないように、とか言っている。
ううーん、この人のアイデンティティは、やっぱり日本にはないような。
先月成人したという子供は、どこの国の人間なんだ。
日本国籍だけじゃなく外国籍もあることは
本人は絶対に知っていただろうし。
しかも二重じゃなくて三重かも。

本当は重大なニュースでも、マスコミが大きく扱わなければ
深刻に思う人は増えない。
世論はしっかりマスコミに誘導されているものだよなと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理系教育の前に | トップ | 愛情とは »

コメントを投稿