STILL LIFE

近親者への連絡

教育

2017-04-23 | 日記
人工甘味料の長期摂取が、脳卒中や痴呆症など脳の血管障害
を引き起こす可能性とのこと。
あの不味さは、やはり身体がやめとけと言っていたのだった。


日本人の科学論文が減っていると。
まともな論文を作れる人、研究できる人がいないということは
単純に、人が育っていないということ。
いないのは「いま」教育を受けている子供ではなく
「いま」第一線の人に優秀な人がいないということで、
とりもなおさず、私たちの世代の人がダメということ。
私たちの受けた教育が失敗だった。
私たちは教育に失敗した人。
時代的には高度経済成長を経て、日本が金持ちになった後。
つまりお金はあった。
お金をかけたら優秀な人間が育つわけでもなく
むしろ金持ちになってから優秀な人が輩出されなくなった。
かつて日本の誇る大企業の創業者は皆、戦前戦中の奉公上がりで、
それを潰したのは戦後の高学歴社員という事実ね。
反省するなら、私たちと同じ教育を今の子供達に受けさせてはいけない
というところまでやらないと意味がない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星野源、花鳥風月 | トップ | 子供対応 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。