STILL LIFE

近親者への連絡

北方領土

2016-12-20 | 日記
プーチン来日。
北方領土に平和が訪れた。新しい時代の幕開け。

戦争反対で、たとえ領土を奪われようが
戦争だけは絶対にあり得ないという人にとって
平和に領土問題が解決したのは喜ぶべきことだし
国境を取っ払うことを旨とする
グローバル化を推進するリベラルにとっても
あそこが往来の自由な経済特区になることは
目指すべきところ。
実際に北方領土がなければ困る個人も今や殆どいない。
大方の日本人にとっては文句のつけようもない成果。
彼らの批判は矛盾している。
北海道が将来どうなるかは分からないけど。

トランプはロシア寄りの国務長官を任命し
中国には批判を繰り返している。
アメリカが北方領土から引くなら、
ロシアとしては他の国が出張ってくる前に
一刻も早く領土を確定して軍を出したいのだと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家事について | トップ | 女のさが »

コメントを投稿