STILL LIFE

近親者への連絡

謎のLINE行政

2017-06-16 | 日記
LINE、内閣府との提携を発表 行政サービスの検索簡単に:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL15HO5_V10C17A6000000/

なんで私企業のサービスを?
しかもこの前個人情報流出してなかったっけ。
LINEの経営者ってどこまで行政に食い込んでんの。癒着じゃないの。
これ便宜を図ってるんと違うの。
マスコミはなんで何も言わないの。
こういうこと書いたら逮捕されるようになっちゃうのかな。


小学校で今年から連絡網が廃止になった。
校長が代わったからか、父兄から個人情報流出を懸念する声があったのか
そんなところかと思っていたら中学もらしいから
市か県の方針ということ。
しかも中学など連絡網は廃止したのに
代わりにLINEを緊急連絡網に使うそうで
はぁい?スマホを買えってこと?
なら連絡網でいいだろうに...と混乱を招いている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨 | トップ | 一つの花の死 »

コメントを投稿