STILL LIFE

近親者への連絡

タイミングいろいろ

2016-09-15 | 日記

昨日のブラピの曲の、中国語版。

Black biscuits(黑色饼干)-Timing(时机) 中文版(chinese)  

 

ちなみに、少し前911の事件当時の資料を米政府が公開したのだけど

計画にサウジの王族が中心メンバーとして加わっていたことが判明し、実行犯もサウジの人たちだった。

それを当時からアメリカ政府も知っていた。

知っていたのに関係ないイラクを攻撃したこともだけど

当時上院議員で、ブッシュのイラク攻撃を支持したヒラリーが

その後もサウジと密接な関係があることへの疑念がある。

その発表で、911の遺族がサウジを起訴しようとしていたのだけど

オバマが拒否した、という昨日のニュース。

 

タイミング ブラックビスケッツ カバー 奥田民生 

奥田民生のカバー。ほらやっぱ名曲でしょ!

 

現在学校の算数で、時計の文字盤の見方をやっているのだけど

Aにはなぜか難しいらしい。要するに時計が読めない。

時間の概念もまた、高度に抽象的なものなんだな。

日本人なので、直線的なものではなく、ぐるぐるまわる円環的な時間概念をより強く身につけてほしい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お菓子放浪記 | トップ | 是枝さん、輪廻転生 »

コメントを投稿