大雨洪水注意報  とんでもない降り方でした

2017-06-19 17:30:30 | 日記
スーパーへ買い物に出たときでした。

とんでもない降り方でした。

町内を流れる2級河川が、みるみる水かさが増しました。

スーパーに向かうときは通行ができました。

15分ぐらい後に戻るときには、氾濫し通行止めとなっていました。

上流に向かい山手のほうから職場に戻りました。

久しぶりの土砂降りです。

2級河川は、現在流域を拡幅する工事をしています。

この工事が済めば、氾濫することはなくなるということです。

50年に一度の大雨を想定し工事はしているとのことですので、それ以上降ると溢れるということになるかもしれません。

早めに工事が終わってほしいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スピンバイク  雨続き  ... | トップ | タバコの花  勝連半島の日の出 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事