山の子の歌2

2017-02-22 06:35:57 | 日記
私が口ずさんでも、周りに誰もこの歌を知らなかった理由は、6歳上の姉が高校を卒業して静岡でバスガイドを務めているときに、山間部の小学生を案内したそうです。

その時に小学生が歌っているこの歌をテープレコーダーに録音し実家に送ったそうです。最近そのことが姉のブログにアップされました。

私はそれを聞いて覚えたんですね。

改めてネット検索してみました。

Uチューブで芹洋子が歌っているのがありました。

メロディも歌詞もバッチリでした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘却?  何かの始まりか? | トップ | 飛び入り 不歓迎 要予約 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事