飛び入り 不歓迎 要予約

2017-02-22 19:19:15 | 日記
睡眠時無呼吸の診察を受けに行きました。

先週の水曜日の予約を度忘れしていけなかったので、今日は飛込です。

9:30に受付を済ませました。

待つこと2時間でした。診察は2分で終了しました。

私は悪いところはありません。医者が、睡眠時に無呼吸があるというのでCパップという器械を使っています。

私はいびきを治したいためにこのクリニックを受診したのですが、その時にCパップを勧められました。

これを装着するといびきはしないそうです。その時から、毎晩この器械を装着して寝ています。

診察を受けないと、器械の借り上げが全額自己負担になるというので毎月クリニックに出かけています。

ところで、親せきに医療器具を扱っている会社に勤めているものがいます。

たまたま会ったときにCパップの話をしました。

この方が買ってしまったらと言っていたことがあります。

その時には、聞き流しましたが、真剣に購入しようかと思っています。

5万円以上10万円未満で購入できるという話でした。

私はこの器械を使ってから17年もです。月に5250円かかります。もちろん診察費込となっていますが、いつでも医者とは2分以内で終了です。

一応、聴診器を胸と背中に当てます。

調子はどうですかと聞くと、私は絶好調と答えます。これで17年経過しています。

このクリニックに100万円以上支払っています。

これを装着するといびきをしないというので、そばに寝ているものの睡眠を妨げないために、私は死ぬまでこの機械を装着することになるようなので、購入しようかなと思います。


山の子の歌2

2017-02-22 06:35:57 | 日記
私が口ずさんでも、周りに誰もこの歌を知らなかった理由は、6歳上の姉が高校を卒業して静岡でバスガイドを務めているときに、山間部の小学生を案内したそうです。

その時に小学生が歌っているこの歌をテープレコーダーに録音し実家に送ったそうです。最近そのことが姉のブログにアップされました。

私はそれを聞いて覚えたんですね。

改めてネット検索してみました。

Uチューブで芹洋子が歌っているのがありました。

メロディも歌詞もバッチリでした。


忘却?  何かの始まりか?

2017-02-22 06:18:27 | 日記
やってしまいました。

睡眠時無呼吸の定期検診日を忘れてしまいました。

これ痴呆の始まりかな?

スマホに入力してあるけど、アラームを設定してなかったようです。

この場合だと、通常は40分前にアラームを鳴らす設定をするのですが、その行為を忘れてしまっていたようです。

入力時の行為を忘れたことを心配しています。