にしぶの日記

昼間は お洒落に彩る秋の自然美を愛で
秋の夜長 今宵は何をするかな?
にしぶ 秋の夜長はエロ狼に変身かぁ~(>Д<)

今年お初の麩まんじゅう

2017年07月11日 21時52分57秒 | 日記
先日、とある和菓子屋さんの前を通り、店先の麩まんじゅうののぼりを見て、エロいことのときみたいに興奮するにしぶ

用事の帰りに「麩まんじゅうぅ~麩まんじゅうぅ~」と鼻歌交じりでお店の前に行くと、シャッターが半分締まっていたから麩まんじゅうが買えなかったよ

別の日にお店の前を通ったけど、いま買うと用事が終わって家に帰ったら「麩まんじゅう」が「腐まんじゅう」という非常に残念な結果になるので、とりあえずは用事を早く済ます

帰りにお店に入ろうとしたら、お向かいの製造所から出てきた“若女将”に声をかけられていっしょに入店

店名を伏せて、麩まんじゅうと無花果のガトーバーの記事や画像をブログにアップする許可をもらい“若女将”と話していると、「若女将」でも「若奥様」ではないことが判明

アイヤ~やっちまったなぁ~

いろいろとあったけど、無事に麩まんじゅうと無花果のガトーバーを買ったよん

本当はコーヒーのガトーバーが欲しかったけど残念

藻塩などのほかの種類はあったけんだけど

あとは、“やっちまったなぁ~”ってことなど、お店を出たらそんなのすぐに吹き飛んで、待ちに待った麩まんじゅうを食うだけしか頭になかったわ

麩まんじゅう 



麩まんじゅうと無花果のガトーバー



下においている袋は、麩まんじゅうなどを入れてもらった袋

「和菓子屋には似つかわしくない」とは言っていたけど、にしぶは「和だからこうあるべき」ではなくて、大女将よりも若いひとだから“若くて新しい感覚”でいいと思いますよぉ~

ちなみに袋の絵柄はクローバーでした

にしぶとしては、また麩まんじゅうが食べられて幸せなひとときでしたわぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画のユニバーサルデザイン | トップ | 夢で会ったひと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL