にし兄の日記

~釣り日記~

波止タチウオ

2016年10月15日 | タチウオ釣り
以前から



一度タチウオを釣ってみたいと



弟が言ってて



挑戦してたんですが。。。



なかなかタチウオの釣果に恵まれず。。。(^^ゞ











そろそろ湾奥に入ってくるかな?




と思って。。。





昼から



弟を誘って



かもめ大橋へ!(^^)v






夕方までサヨリ釣りを試みたんですが。。。



1匹だけ!^^;





釣れるのは



イワシばっかりです。(笑)



















薄暗くなってきたので




引き釣りを開始!





しましたが。。。




真っ暗になっても




ノーバイト!^^;









放置していたウキ仕掛けをみると。。。



ウキが横走り!



やり取りしようと



竿を持ったんですが



すっぽぬけ!(^^ゞ






引き釣りを止めて



ウキ釣り仕掛けに



釣ったイワシを付けて



投入すると。。。(^^)








ボチボチとアタリが!



あるんですが



なかなかのりません。^^;









で、



やっと釣れました。



40歳にして初タチウオ!(笑)





その後も



ボチボチとアタリがあって



僕にも1匹!(^^)v





その後



弟が引っこ抜く時に



針ハズレで落としてしまって。。。





僕もアタリをものにできず。。。



19時30分過ぎに



アタリが収まったところで



切りがないので



終了~!(^^)






やっと波止タチウオのシーズンインって感じになりました。(笑)






おしまい










『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪南港:かもめ大橋 | トップ | 厳しーい。。。^^; »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。