西弘次 『栃木から日本を変えよう!志士の会』 ~栃木県議会改革を目指して~

県民感覚と乖離した栃木県政を変えようと栃木県議会議員に挑戦中の『西弘次(にしひろし)』の活動と、思いを綴った日記です。

自治体財政研究会のステップアップバージョン開催します!

2016年01月11日 | 政治ネタ
【自治体財政研究会のステップアップバージョン開催します!】

私が専従職員をしている時代に企画開催し、その後も徐々に改良を重ねながら続けて頂いている『子どもにツケをまわさない!』が主テーマである『自治体財政研究会(主催:千葉商科大学院/公会計研究所)』ですが、延べ参加者数が1000名を超え、ようやくステップアップバージョン(中級編)を開催する運びとなりました。
従来の自治体財政研究会と講師陣は一部入れ替わり、全国から注目を集める松本武洋(埼玉県和光市長)さんが加わります。実は松本さんはこの研究会の初期の講師でしたので、テーマが変わって復活というのが正しいかな。
『過去の自治体財政研究会参加者のみ対象』ではありますが、自治体員や首長は勿論、職員の皆さんにも聞いて頂きたい内容です。
是非、ご参加ください!!

ちなみにリンク先にありますが、初日夜の講師との意見交換会もお勧めですよ!


日時:平成28年1月24日(日)10:30~25日(月)16:50
場所:千葉商会大学丸の内サテライト(有楽町駅、日比谷駅など)
講師:吉田寛 公会計研究所代表、千葉商科大学院教授
   福嶋浩彦 中央学院大教授、元我孫子市長、元消費者庁長官
   サム田渕 東洋大学院教授、国連PPP推進常任理事会副会長
   菅原敏夫 財団法人地方自治総合研究所研究員
   松本武洋 和光市長(埼玉県)
   内山優 JTR日本税制改革協議会会長
参加費:20,000円
参加条件:過去の自治体財政研究会に参加された方

http://www.jtr.gr.jp/015webtsusin/001248.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月8日(金)のつぶやき | トップ | 1月11日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治ネタ」カテゴリの最新記事