桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市 桜堤団地の桜のように私の人生も満開な桜を咲かせたい。税理士挑戦20回。特定社会保険労務士。東京マラソン3度完走

西荻窪 定食「坂本屋」のソース焼きそば

2016-11-26 00:00:00 | 食べもの屋さん
西荻窪 定食「坂本屋」のソース焼きそば

坂本屋は1年ぶりです。
いつも店の前は長蛇の列で食べる機会がなかったのですが、店の外から店内を除くと2人掛けの席が空いていたので入店。「五目焼きそば」を頼むはずでしたが、久しぶりで何を注文するか忘れていて、ソース焼きそばになりました。でもこちらも昔ながらの味で美味しいです。
ソース焼きそば、半ライス、酒を注文。1210円。
久しぶりの坂本屋、 生きてて良かった。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総合旅行業務取扱管理者 不... | トップ | 「外す競馬予想 2016」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駒好き (人気の秘密)
2016-11-26 17:41:54
坂本屋の記事を拝見しました。
正直、どこにでもあるお店に見えるのですが、なぜ行列までするのですか。
ぐるナビには、カツ丼の写真ばかりです。山本益博氏の色紙もありました。
坂本屋の人気の秘密を教えてください。
Unknown (nishi)
2016-11-26 23:18:01
駒好きさん、こんばんは。
坂本屋に行ったのは、昨年12月24日以来でし
た。ちょうど、昨年はクリスマスでお客が少なく
て、店のお母さんとそういうわけで入店できたと話
しました。(笑)坂本屋の魅力って何なんでしょう
ね。普通のご家族でやってる普通の店が少なくなっ
てきたのでしょうか。毎日変わる定食や店で出され
る物を作り置きしないで、注文を受けてから揚げる
とか、そういう当たり前のことを当たり前にしてい
るのでしょうか。ちなみに私は、他の多くの方が注
文するカツ丼も以前は食べましたが、好きなのは酢
豚定食、五目焼きそば、天津丼、ソース焼きそば、
カツ丼の順番です。こちらは何十年も通っています
が、初めての人が凄く、期待して行くと逆に期待外
れしちゃうかもしれませんね。

コメントを投稿

食べもの屋さん」カテゴリの最新記事