★Shelter-from-rain★~雨宿り~

通称・あけちんのブログです。心に雨が降る時は
重い荷物を一旦降ろし、楽しいことを数えながらの雨宿りを…(^_-)‐*

9月、明治座、ニッキ出演舞台情報!!!!!

2016-03-06 14:18:17 | 少年隊

前記事のコメント欄でサスケさんに教えていただいた件、調べてきました!!!

明治座公式HPの「新着情報」に<03月05日、9月「おたふく物語」上演決定>とあり、詳細は下記です。

<おたふく物語> 2016年9月1日(木)~25日(日)(予定)
健気な姉妹に腕の良いかんざし職人。 江戸の下町に暮らす庶民を描いた山本周五郎の愛と人情物語。

原作:山本周五郎
脚本:黒土三男
演出:石井ふく子

出演:藤山直美 田中美佐子 錦織一清  音無美紀子 金子昇 丹羽貞仁 林与一 他
開演時間:11:30/16:00
料金(税込):S席13,000円 A席9,000円 B席6,500円

※福岡・博多座での公演は10月の予定らしいです。詳細は未発表みたいなので、
 そちらでの観劇を予定される方は、追って発表されるはずの詳細にご留意くださいませm(__)m。

人情時代劇のようですが、藤山直美さんが主演ということはコメディっぽさも期待していいのでしょうかね?

とにもかくにも、ひっさびさの「表舞台」!!! 楽しみですね~!!!

いゃ…「3人揃った少年隊としての活動を!!!」という気持ちにも変わりないんですが、

あまりにも演出のお仕事ばかりが続くため、本当にもう、「ニッキ不足」がハンパないんですもん(/_;)。

先日の「月刊ニッキ」では、「福岡・博多で『あゝ同期の桜』が再演されることになった…」という話をしてましたけど、

(またまた“演出”ですか・・・。はぁ~(-_-;))と、ため息しか出なかったですからね^^;。

さぁ~て、9月までにダイエットしようかな~(笑)。←何か目標がないと、何も始められない・続けられないダメダメ君の呟きです(苦笑)。



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです! (サスケ)
2016-03-06 16:15:12
あけちんさん、お仕事早いですねU+203C
ニッキに似て、大雑把な私のザックリした情報で申し訳なかったんですが、あけちんさんが調べて下さり、丁寧かつ分かりやすく、詳細載せていただいたのでホント有り難いです。(^o^)

J-netやJ-webでは、なぜにまだ情報流さないんでしょうね~? ←相変わらず不信感。

ひっさびさのニッキの舞台出演U+203CU+203C
私もニッキ不足が限界超えてて、会えないことの寂しいも悲しいも、もう麻痺してるような感じでしたから。(^^;
やっとこさの表舞台!
私もダイエットしようかな?いや、しないといけませんな。
あけちんさん、一緒に目標、掲げませんか?
9月までに、マイナス○U+338Fとか。(^_-)
文字化け~!! (サスケ)
2016-03-06 16:19:13
スミマセン。
一部、記号が文字化けしてましたね。(^^;
最後のはマイナス○kgと書いたつもりでした。
>サスケさん (あけちん)
2016-03-06 19:52:31
サスケさんこそ、素早い反応&コメント、ありがとうございますぅ~(*^_^*)♪

文字化けというか…「U+203C」とか「U+203CU+203C」「U+338F」といった記号は、
もしかしたら、携帯やスマホの絵文字や記号が変換されてしまったものだったりしますか^^;?
いゃ…文章は普通に読めますから、特にお気になさらなくて大丈夫なんですが、
もしもそうだとしたら、多分gooブログでは、そういった絵文字や記号は
「機種依存文字」と判別されてしまって、文字としてアップされないってことかな・・・と思ってです^^;。
かえってお手数かけてしまって、なんだかスミマセンですm(__)m。

で・・・ダイエットの件。
きゃぁ~^^;! 「一緒に、マイナス○kgの目標を掲げて…」だなんて、
嬉しくも、激しく厳しいご提案(苦笑)にビビっちゃいますよ~^^;。
私の場合、多分、数キロ程度落としただけでは、見た目にはほとんど反映されないと思われます(爆)。
だからといって、十数キロといった高い目標を掲げちゃったら、それだけで挫折しそうで…(苦笑)。

なので、体重の数値よりも、「洋服のサイズダウン」を目標に---と思っているんです。

実は、昨年の年頭ぐらいから、「野菜スープを主食代わりにする」という方法で、ちょっとずつトライしてるんです^^;。
とはいっても、他の物や炭水化物を全く食べないのではなく、「主食と副菜の逆転」という感じで、
野菜たっぷりのスープを主食に、お米やおかずも少しずつ食べる…という方法です。
そのおかげで、最高にサイズアップしていたとき(笑)のボトムたちとは、何とかサヨナラできました。

でも…昨年の夏以降は、野菜の価格が高騰してしまって、ダイエットも滞りがちになり-。
ですが、まだ、「以前は着られていたのに入らなくなっている服たち」がたっくさんあるため^^;、
「洋服自体を断舎離するか、脂肪を断舎離(笑)して洋服たちを復活させられるか-」の戦い(笑)は要継続なのです^^;。

両親の闘病に関わらざるを得なくなっていた十数年は、自分のことをケアする時間も余裕もなく、
サイズアップを気に止めるよりも、とにかく「着られる服を調達すること」を余儀なくされてましたし^^;、
ベースには、それ以前から年々蓄積され続けた脂肪もあって…ですので、
納得がいく結果(?)を得るためには、多分、蓄積に要した年月以上の時間がかかるのかも…です^^;。

でも! そうですねぇ~。全体としては気長に少しずつ続けるとしても、
「さしあたって、9月までの短期目標(?)」は定めるべきかしら…^^;!?
う~ん…どれぐらいを目標にできるか、ちょっと考えさせてくださいませ^^;。

サスケさんは、どれぐらいのダイエットをご希望なのでしょう^^;?
よかったら、参考までにお聞かせくださいね~♪
耳が痛い~! (サスケ)
2016-03-06 23:31:14
まるで、自分のことを言われているような気がするくらい、経緯や現状があけちんさんと酷似しておりますです。^^;

私も数キロ落としたところで見た目に反映されないかもなー。たぶん。
以前は着られていたのに入らなくなってる服。まさにこればっかりです。痩せたらまた着れる、なんて言い訳しながら断捨離できてないですもん。
食事制限とかでちょっと体重が減ると、痩せたような気になっちゃいますが、洋服のサイズ的にはそれほど変わらなかったりしますものね。

もともと、めんどくさがりでダメ人間なんで、何か大きいきっかけとか期限やノルマみたいな危機感がないと、本気で痩せようという気にならないんです。
記事中、あけちんさんからダイエットというワードが出たので、それに便乗させてもらおうかなーと思いまして。

でも年々、痩せにくくなってきてるから、何やっても途中で挫折してしまうんですが。
理想は、なんか前より体が軽くなった!って実感できるくらい、体重や脂肪が減らせたらベストなんですけど…。
とりあえずは着られなくなった下着をまた着られるようにしたいですね。←下着は捨てるに捨てられないのでー。
>サスケさん (あけちん)
2016-03-07 11:18:45
いゃ~…そうですか、酷似してますか(苦笑)^^;。
入らなくなってしまった服、そう、「痩せたらまた着られる!」と思いつつ…なんですよね~^^;。
ホント、年々痩せにくく…ですよね(/_;)。若いころ(←嫌いなフレーズですが^^;)は、
食べ物をちょっとセーブすれば、数日で1~2キロ減らすことも可能だったのに…(/_;)。

だ・か・ら…
9月の観劇日に「ぜひ着たい服」をチョイスして、それを着ることを目的に頑張ってみるのもいいのかな~?

あとですね、数値的には…「1ヶ月で1キロ減らす×9月前までの6ヶ月=6キロ減」が理想ですが、
理想的に進められたとしても、停滞期が来るこも考えると、多分、「1ヶ月1キロ」はかなり難しいので、
「6ヶ月で5キロ減を目標に、70~80%の成功でも良しとする」と考えると、
数値的には3.5~4キロ減…これぐらいの緩~い目標設定にしてみようかな-と思っています(^^ゞ。
  ↑
私の場合、この程度のダイエットでは、見た目にはほんど反映されないかも…なんですが、
まずは自分に「成功経験」をさせて、(出来るぞ!!!)と思わせてあげないと、
長い時間が掛かりそうなダイエットを、続けていけないのかも知れないな~と思って^^;。

あぁ~、言っちゃった~^^;。自分で自分の首を絞めそうなんですけど、
「不言実行」は出来そうにないので^^;、自分に、「有言実行の枷を-」です。
たとえ僅かずつでも、「チリも積もれば-」ですものね、頑張りましょうね~!!!
初めまして。 (蘭ちゃん)
2016-09-06 12:17:30
突然のコメント失礼します。
私、ニッキのファンになって28年のものです。最近は演出のお仕事ばかりで、生ニッキが見れず、テンション下がっておりましたが、今回の「おたふく物語」ご出演嬉しい限りです。
テンション上がっておりまして、情報収集していたところ、こちらに辿り着きました。同じ想いの方がいらして嬉しくコメントさせていただきました。
いつ観に行かれるんですか?
私は今週観に行きます(o^^o)
>蘭ちゃんさん (あけちん)
2016-09-07 09:53:01
初めまして!!! コメントありがとうございます。
ニッキ舞台の幕が開いたというのに、ブログの更新をサボっているがために、
こんなに以前の記事にコメントさせてしまって…本当にスミマセンm(__)m!!!

私はさっそく、9月1日の初日公演を観劇して来ました♪
今回のニッキ、髷&着流し姿がカッコよく、また、純情男(?・笑)的な可愛さ(!?)もあり、なかなか良いですよ~♥

また、主演の藤山直美さんとの息ピッタリなコミカルさは、予想通り抜群ですし、
人情時代劇と銘打つだけのほのぼの感もあり…何度でも観たくなっちゃうかも-です^^。

斯く言う私は、今週末の10日に2回目の観劇を予定しています♪
蘭ちゃんさんも、たっぷりと観劇を楽しんで来てくださいませね(^_-)‐★

コメントを投稿