★Shelter-from-rain★~雨宿り~

通称・あけちんのブログです。心に雨が降る時は
重い荷物を一旦降ろし、楽しいことを数えながらの雨宿りを…(^_-)‐*

リクエスト大作戦-その2

2008-09-04 23:24:05 | 少年隊

先日アップした「リクエスト大作戦-その1」の続きです^^。
みんなでどんどんリクエスして、少年隊にTVに出演してもらいましょう^^!

●「音楽戦士」-「日テレ系 金曜日 24:55~25:50」 
*番組内容としては、「スタジオゲストのトーク」があったり、収録によるスポット的な出演の「明るいニュース」というコーナーがあったり、「大物アーティストから注目の新人まで、幅広いジャンル楽曲が楽しめる」というのが謳い文句の「番組オリジナルスタジオライブ」があったり-です。
*「明るいニュース」のコーナーには、Kinkiなども度々、「新曲リリースのお知らせ」という感じで登場しているので、少年隊の出演もあり!だと思います^^。
*ただ、番組公式HPはあるんですけど、そこには「リクエスト」等を受け付けるフォームがなく…^^;。なので、「日テレ全般に関するご意見・ご感想」のフォームから入って、「少年隊を音楽戦士に出演させてください」と訴えてみましょうです^^。

*もしくは、上記フォームページへ入ると、「皆様からの番組や日本テレビ全般に関するご意見・ご感想・ご要望等は、下記の視聴者センター部へ、お寄せ下さい」とあり、問合せ電話番号や郵便の宛先も明記されていますので、電話やハガキで要望を届けることも可能かと思われます^^。


●「月光音楽団」-「TBS 月曜日 24:30~24:55」
*公式HPの番組紹介は、「ベキ子(ベッキーのことですね^^;)の屋根裏部屋では、今夜も月光メンバーと、遊びに来てくれたお客様とが楽しいトークで大盛り上がり! 実はいつもの屋根裏部屋の下にはキッチンがあり、地下室には秘密のライブ会場があったりするんです!」という感じ。トークゲストが歌手ではない場合は、別の「歌ゲスト」が登場することもあるようですが、「トークゲスト=歌ゲスト」もありです。
*番組HP内に「音楽団への感想」というページがあり、「月光音楽団では、番組へのご意見・ご感想や、これから遊びに来て欲しいトークゲスト・歌ゲストのリクエストなど、みなさまからのお便りを大募集しています。下記のフォームから送信してください」…となっています! この番組ははっきりと、「これから遊びに来て欲しいトークゲスト・歌ゲストのリクエストを~」と募集しているので遠、慮なく、バンバンとリクエストしちゃいましょう!


●「みゅ-じん」-「テレ東 日曜日 22:54~23:24」
*公式HPにある番組紹介には、『音楽の真の楽しみとは、音楽を「すること」。この番組では、音楽をして楽しんでいる人を“音(楽)で遊べる人=音遊人(みゅーじん)”と呼びます。今のみゅーじんを支える音楽とは? みゅーじんの心の音楽とは? 日曜の夜という、終わりと始まりの時間に贈る、アーティスト達のドキュメント…』とあります。
*先日、「元レベッカのNOKKO」の回を見て、「バックナンバー」で「今までの出演者」を確認したところ、
一瞬、(タイトル通り、ミュージシャン系じゃないと出演は難しいのかなぁ…^^;)と。でも、「過去のラインナップ」も覗いてみたら、「野口五郎」「五木ひろし」「西城秀樹」「パパイヤ鈴木」などの出演もあったことが判明。だったら少年隊もいけるでしょう^^!-ということで、一応この番組もラインナップに入れておきます。
*また(テレ東じゃ、東京でしか観れないじゃん…)とは思わずに^^-です。HPは、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送でもオンエアされているらしき表記になっています。
また、BSジャパン(毎週金曜日20:00~20:30)でも放送されているみたいですよ!
*この番組にも、「番組へのご意見」を受け付けるフォームがあるので、そこからリクエストも送れると思います。


9月5日に追加更新^^;。

●「MUSIC JAPAN」-「NHK総合 木曜日 0:10~0:40」
*以前Kinkiの光一君が司会をしていた「POP JAM」の流れを受けているJ-POP中心の番組。
ここも、いろいろな意味(NHKとの繋がりとか、出演者のカラーがバラエティに富んでいる点とか^^;)で
少年隊出演の可能性も少なくはないのでは…と思ったので追加しておきます^^。
*番組HP内の「mail」をクリックすると、専用フォームのページに入れます。
「番組へのメッセージ、ご感想、リクエストなど、皆さんからのメールをお待ちしております!」
-とあるので、遠慮なく、バンバンとリクエストを送っちゃいましょう^^!

---------------------------------------

以上は、私がピックアップしてみた「歌番組」なんですけど、
ここで緊急提案です^^!

来月10月には、「ローズのジレンマ」の上演が控えていますね!?
で、この公演の主演は黒柳徹子さんです。しかも、パルコ劇場のHPなどを見ると解りますが、
この公演は「主催/テレビ朝日」なんですよ。ということは…。
そうです^^! ぜひとも、テレ朝の「徹子の部屋」に、ニッキの出演をリクエストしましょう!-です。
先日すでに、「ローズのジレンマ」で共演する菊池麻衣子さんが
「徹子の部屋」に出演されていたと聞きました。だから、私たちがガタガタするまでもなく、
もしかしたらすでに出演予定があるのかも…と思ったりもしますけど、
リクエストすることで、より強力に「要望」を伝えることは無駄なことではないと思います^^。
番組や局の意向で出演が決まることと、ファンや視聴者からの要望が多いという事実が、
局や番組の制作サイドに伝わるということは、結果は同じでも、意味合いが全く違うと思いますしね^^。

ただ、「徹子の部屋」にもHPはありますけれど、残念なことに、番組HPには、
リクエストや問合せを受け付けてくれるフォームが見当たりません^^;。
なので、「テレビ朝日全体へのご意見・ご感想」を受け付けているフォームから、
「徹子の部屋へのニッキの出演希望!」ということが解るようにリクエストするのが手かと思います^^。

賛同してくださる方は、ぜひぜひご協力をヨロシクお願いいたしますm(__)m。

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 久しぶりの「いろいろ情報」^^; | トップ | 少年隊と「年越し」したぁ~... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (きょうちゃん)
2008-09-05 01:02:01
あけちんさん!
なかなかメール出来なくてごめんなさいm(_ _)m
ちょっと前に「みゅうじん」と「SONGS」と…あともうひとつは忘れましたf^_^;がリクエストしましたよぉ(^o^)/

取り急ぎ携帯から…
ではでは…
>きょうちゃん (あけちん)
2008-09-05 08:53:39
リクエスト活動報告、ありがとでぇ~す^^!

コメントを投稿

少年隊」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。