シャッターチャンスを求めて

野鳥及び風景写真のブログです。

ブドウ -1 ピオーネ・・・

2016年06月22日 | その他
016-6-20撮影 我が家の小さい小さい葡萄園に今年もたわはに実を付けてくれました。定年後に記念として植えた苗が大きくなり特に藤稔が家族で食べきれないほどに実っています。
  5年前に植えたピオーネも大きく育ち今年初めて収獲出来そうです。
  昨年新たにシャインマスカットを植えました。
  この木が実るまで命がもつか心配しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう (shiba)
2016-06-22 21:35:38
こんなに本格的とは驚きです。
だから、あんなに甘くて美味しかったと納得。

岡山で買ったシャインマスカットが高かったが、本当に旨かったと記憶にあるます。
    期待してます。   笑
 
shibaさんへ (nishi-kaku)
2016-06-23 08:33:31
いつもブログを覗いて戴きありがとう。
今回ピオーネを試食しどんな味か診てみます。
あまり期待しないでお待ち下さい。
凄いなー!! (you)
2016-06-24 12:59:44
こんな凄いことしてはったんですかー(^_-)-☆
尊敬しちゃいます。
いろんな事出来るって年取らないですねー
意外な、でも素敵な一面!!有難う御座います。
youさんへ (nishi-kaku)
2016-06-25 06:46:41
最近梅雨日和で野鳥撮りにも出かけられませんね。
近場で撮れる被写体になってしまいます。
ブドウですが最近手慣れたのか沢山収穫できる様になりました。また一度機会がありましたら持参します。
コメントありがとう。

コメントを投稿