トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

箕面市長縄跳び大会

2016-10-08 15:24:24 | 子どものようす

午前中、第二総合体育館で長縄跳び大会がありました。

 

何と、全出場チーム69チーム中、35チームが西小学校の子どもたちでした!

開会式の後1分間の練習をし、まずは8の字とびの予選が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてみんなでジャンプの予選が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

低学年「8の字とび」の部は、4チームが決勝に進みました。

 

 

低学年「みんなでジャンプ」の部は2チームが決勝に進みました。

 

高学年「8の字とび」は3チーム、「みんなでジャンプ」の部も3チームが決勝に進みました。

 

 

 

そしていよいよ結果発表と表彰です。まずは低学年の部からです。「8の字とび」の1位はなんと西小1年生の「ひ」チーム、記録の256回は大会新記録でした。準優勝は3年生の「ドルフィン」チーム、3位は3年生の「ARS(アラシ)」チームで、すべて西小が上位を独占しました。「みんなでジャンプ」の部は3年生の「オレンジ」チームが3位に入りました。おめでとう!

 

続いて高学年の部です。「8の字とび」の部1位に6年生の「あげパン」チーム、3位に6年生「友笑必笑」チームが入りました。「みんなでジャンプ」の部はこれも「あげパン」チームが優勝、準優勝に6年生「お寿司ーズ」チームが入りました。おめでとう!

 

最後に学年ごとに記念写真を撮りました。

1年生

2年生

3年生

5年生

6年生

何か月も練習してきて今日の本番を迎えました。思い通りの結果を出せなかったチームもあるかもしれませんが、練習をして努力してきたことは決して無駄にはなりません。クラスやチームの友達と取り組んだ経験はきっと皆さんの宝物になるでしょう。全員よくがんばりました!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年生 コーヨー見学 | トップ | 児童朝会 »
最近の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事