トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

4年生自転車安全教室

2016-10-18 11:04:39 | 子どものようす

今年も箕面警察、市役所、教育委員会から指導に来ていただきました。

 

PTA地区委員さんにもお手伝いいただきました。

 

最初に「3つの左」や「はらぶったべさ」等の自転車に乗る時の注意点を教えていただきました。

 

順にヘルメットをかぶって、交通ルールを守りながらコースを運転しました。

 

交通ルールを守ることと、自分で安全を確認することが大切です。

 

最後にクラスの代表に安全運転講習を受けたという「パスポート証」が渡されました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語研究授業 | トップ | 国語科研究授業 »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事