トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

出前授業JA(5年生)

2017-07-11 17:01:00 | 子どものようす

JA大阪北部にお願いして、出前授業を行いました。

社会の学習のほかに農業体験で田植えをしたことで、農業は子どもたちにとって大変身近なものになっています。

講師の方の話に集中して聴き入ったり、積極的に発言したりしていました。

食生活や農業に従事する人の様子、地産地消などたくさんのことを学びました。

箕面産の野菜もたくさん持ってきていただきました。

とてもおいしそうです。

授業の後も残って、講師の方に質問したり、感想を話したりしている子どももいました。

JA大阪北部の皆様、どうもありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜のピザづくり(2年生) | トップ | すずしくすごせるおやつをつ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む