トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

運動会に向けて9

2016-09-15 08:56:38 | 子どものようす

朝の時間での各クラスの2回目の応援練習がありました。

 

1年生も大きな声で掛け声を言い、応援歌を歌えるようになりました。

 

応援歌を歌う時は、帽子を手に持って頭上で回します。

 

2年生も応援団の掛け声に合わせて、しっかり練習していました。

 

6年生までの全クラスを回ることはできませんでしたが、どのクラスからも大きな声が廊下に響いていました。

2時間目、運動場で2年生が衣装を着けて通し練習をしていました。

 

クラスごとに色が違います。1組赤、2組青、3組黄、4組緑です。

 

鉢巻きと腰巻の色もクラスカラーに合わせています。

 

みんな忍者になりきって、かっこかわいくとても上手に踊れていました。

3時間目は5年生が運動場で練習をしました。

 

本番を想定して1本通しました。

 

力強い動きで大きなかけ声をかけながら踊ります。

 

最後の隊形移動がきれいに移動しきれるように、何回も練習していました。

4時間目は3年生の練習でした。

 

今日はクラスごとに色つきのバンダナを巻きました。

 

何度かの隊形移動もスムーズにでき、楽しく軽快に踊りました。

 

入場から退場まで通しました。移動後の列が少しずれるのが課題です。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会に向けて8 | トップ | 運動会に向けて10 »
最近の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事