トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

仲良し集会 5、6年生

2017-07-13 19:44:35 | 子どものようす

 

今週は仲良し集会がありました。

三日目の今日は高学年の日です。

集会委員の子どもたちは緊張しながらも大きな声でクイズを出していました。

 

「西小ウルトラクイズ」では、子どもたちの身近なクイズがいくつか出されました。

 

一番盛り上がったのは、西小学校にある渡り廊下の数について。

頭の中で数を数える子もいれば、友だちと相談しながら考える子もいました。

 

三日間集会委員会のみなさん、ご苦労様でした!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仲良し集会 3・4年 「ドッ... | トップ | ありがとうの手紙コンテスト »
最近の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事