トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

保幼小交流会

2017-01-25 12:01:36 | 子どものようす

10時半から、体育館で来年度西小学校に入学する幼稚園・保育所の子どもたちと、1年生の交流会がありました。120人程の新入生が集まりました。

 

各幼稚園・保育所ごとの紹介の後、1年生から歓迎のあいさつをし、校歌を歌いました。2曲目に「さんぽ」を一緒に歌いました。2,3組が学級閉鎖のため、1,4組の2クラスだけでしたが、子どもたちが大きな声で歌を披露しました。

 

次に「人数集めゲーム」をしました。タンバリンの音の数の人数が集まり、手をつないで座ります。5人、8人と人数が増え、みんな楽しくゲームをしました。

  

続いて半分ずつに分かれて、校内探検と「ぶんぶんごま」のプレゼントをしました。校内探検では、1年生の教室に入り椅子にも座りました。ぶんぶんごまは見本を示してみんなで練習しました。

 

最後に1年生代表から終わりの言葉があり、さよならの挨拶をしました。

 

寒い中、引率していただいた先生方、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高学年マラソン朝会 | トップ | 2年生 郵便局見学 »
最近の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事