青き人々

一口馬主や横浜ベイスターズについて気ままに書かせて頂きます。

広尾追加募集馬発表

2008-05-31 15:17:06 | Weblog
広尾の追加募集馬が発表されました。
加藤厩舎に入るのは、ブラボーダンサー06(父デインヒルダンサー)。
既に2月28日に日本到着をしておりグローバルにいるようだ。
着地検査は3ヶ月だからそろそろ終わり?
来週の見学会で見ることができるようです。

加藤厩舎でデインヒルダンサー産駒。ブルーデインヒルと全く一緒。
兄がシーキングザベストという日本適正がある程度見込めたブルーデインヒル
と比べ、価格が高いとちょっと手を出すのは・・・

輸入手数料を含めてサンデーウィッシュの3,000万円同等で収まるのならば
気になってくるけどなー。

セールでは1000万円程度で主取りになっているが、広尾からどのような
価格が提示されてくるのだろうか・・・

アンブロークンが勝ったことで広尾も引き続きしばらく会員として続くこと
だし、価格次第。
来週グローバルに行って実際に見聞きしてからだな。

今年は2頭と決めているのでどちらにするか来週決めよ・・・

広尾の新規募集

2008-05-26 22:47:47 | Weblog
青本見ていたら、森調教師がOBSで買った2頭はエーシンなんとかってすでに
名前が付いてるみたい。
そうだよな、広尾が1,000万円しない安い○外募集しないよな。
さて、加藤調教師に預ける馬はいったいどんな馬かな?
3,000万円超えるのであれば、サンデーウィッシュにいっちゃうかな?

今週末まで楽しみに待って・・・

06年産駒出資

2008-05-25 01:29:38 | ブルートゥギャザー
06年産駒の出資1号。
その馬は「ケンジュリアン06」。
実は、4月末の調教見学会に参加して、当日割引等を使って
出資を決めました。名前も既に申請しました。「ブルー○○○○○」
選ばれると良いな~。

調教見学会で一番雰囲気がよく見えました。(正直言うとプレジャー
コネクションの方が気になりましたが高くて…見ないようにしてました)

フサイチコンコルドの仔。ブルーにとっては大切な父親です。
ブルーコンコルドの後をぜひ継いでほしい。
いや、きっと継いでくれるだろうと期待。

兄ベドウィンも勝ち上がりましたし、近親にはアドマイヤの名馬たち。

入厩は6月半ば。新潟出走を目指しているようです。
どんな馬になってくれるか、今が一番の楽しみな時です。

そしてもう1頭、「サンデーウィッシュ06」が気になっています。
来月広尾の調教見学会で育成牧場のグローバルに行くのでその時に話を
聞いてきて出資を決めようと思ってました。
思ってました…というのは、ほんとに数日前まで。
というのも、広尾からセレクト3として加藤、大久保龍調教師が預かる馬が
募集されるようだから。
たぶん森師が海外セールで買った馬たちだろう。(勝手な予測なのでまったく
違っていたらごめんなさい)
募集のタイミングから北海道の調教見学会で見れるのではないかと勝手に
ワクワク。
約1,000万円で買っているので、さすがに3,000万円よりは安く
募集してくれるだろう・・・。

今年の出資は2頭と決めているのでこの3頭(たぶん心の中ではサンデー
ウィッシュか加藤師の元に入る馬の2頭…)の内のどれかとなるだろう。
サンデーウィッシュだったらこの名前ってすでに決めてるんだけどな~。

ミシェル登録抹消

2008-05-25 00:52:04 | ブルーミシェル
今日、ミシェルの引退案内がブルーインベスターズから届きました。
今後は福島の菅野レーシングで乗馬になるとのことです。

06年のカーディナルで一口生活をはじめてから初めての持ち馬の引退。
とくに名づけたこともあり寂しい想いがいっぱい。

浅屈腱炎。いろいろな名馬が同じ症状で引退を迎えざるをえなかった
競走馬にとっては避けられない症状。

しかし、自分の出資馬だけはそうならないで、と思ってました。
なんとかならなかったかなーと今でもそう思う。

高木調教師とはお話しさせていただく時間はありませんでしたが、
いつもパドックでミシェルを見ている姿、なぜている姿を見ていて、
今出資している馬の調教師の方で一番熱心に馬を見てくださっているな~
って思っていました。

疝痛になったときの対応もとてもはやくて助かりました。
去年開業し、今年順調に勝ち星をあげられているのは、その熱心さに
因るものなんだろうと思ってました。
ミシェルにもその内の1勝になってもらいたかったし、口取り式で会話できる
チャンスをもらえたらと思っていました。

ぜひ、またチャンスがあれば高木調教師に預かっていただく馬に出資したいと
思いが強いです。

まあ、とはいうものの、本心はプロで仕事をされているので勝ちをプレゼント
してほしかったな~、屈腱炎回避できなかったかな~って毒づいっちゃったり
して・・・

ミシェルの分は他の出資馬たちが活躍してくれるだろう。
カーディナルが帰厩、アンブロークンも6/15東京予定のようだ。
デインヒルもバイオレントも次を期待させる未勝利勝ちだったので
6月以降も楽しみだ。

ブルーミシェル引退・・・

2008-05-23 11:20:40 | ブルーミシェル
いいことがあれば悪いことも起こる・・・。
先週アンブロークン・バイオレントで2勝し、ミシェルが勝てば
全頭勝ちあがり!!と思っていた矢先、怪我で引退することとなった。

ミシェルはセグチファームで見てその仕草に惚れ、そして初めて名づけた馬。
一番愛着があったのに・・・
大病を乗り越えこれからという感じだったんですが、結局これといった成績を
あげられず引退に。
強いてあげれば、2戦目の最後の直線は少しキラッと光ったかな。

レースで怪我をし、予後不良・・・ってことでなくてよかったと思うしかないかな。
良き繁殖牝馬として第二の人生を過ごして欲しい。
是非ブルーで募集をかけてもらえるのであればそれこそうれしいのだけどな。
血統うんぬんでなく、名づけた馬の子孫。
思い入れ強くなるだろうしな。

アンブロークンも勝利

2008-05-18 11:33:57 | アンブロークン
アンブロークンも新潟3Rで勝ち上がり!!
昨日のバイオレントブルーに続き連日の勝ち上がり。

人気は終始1番(直前に2番になっていましたが・・・)。
ここは勝たねばならぬレースでした。とはいうもののまあ、デビュー直後は
レースぶり、二ノ宮師のコメントともに冴えず、勝てないで終わるかと
思っていたので、今日の日を迎えられたことに感謝。
鷹野ジョッキーの下、ダート路線に向かってよい方向に行ってくれました。

今日は、出ムチで3番手をとり、直線むいてからじわじわと先頭を追い
詰めました。
ほんとうにじわじわという感じで、追いつけないのでは…と心配になりましたが
きっちりゴール前でかわして勝利。

鷹野ジョッキー、中央初勝利おめでとうございます。
そして今後もよろしく頼みます。
アンブロークン、君は良血馬。まだやっと第一歩。
オープン目指して頼むぞ。

これで、今年3勝目。年間目標の半分をとりあえず達成。
ちょっと目標が低かったかな…
さらに5頭中4頭勝ちあがり。あとは名づけたミシェルのみ。
こうなったら全馬勝ち上がりだ。


バイオレントブルー初陣飾る

2008-05-17 12:51:31 | バイオレントブルー
よっしゃー。バイオレントブルーが今日京都1Rで勝利。
所有馬3頭目の勝ち上がり。今年の2勝目ゲット。

小さな体だけど、画面から見えてくる雰囲気はとってもいい感じだ。
小牧ジョッキーを背に、早目から先弾に立ち、直線に入ってもいい感じで
逃げきってくれた。

デビューが遅かったけど、小崎調教師はちゃんとみていてくださったんですね。
さらに小牧ジョッキー。さすがトップジョッキーです。
次はどこに向かうのかな?まああせらずに。
とにかくまず一勝すると安心するなー。

つづけアンブロークン。

バイオレントブルー&アンブロークン

2008-05-17 01:53:20 | アンブロークン
さて、久しぶりに更新。
その間、デインヒルが福島で初勝利。
わざわざ福島まで行ってきました。
これで福島での口取りは2回目。カーディナル勝利からちょうど
1年後の開催。去年も桜の季節だったな~。
とにかく、デインヒルについては今後も期待のため、とりあえず
ホッと一安心。
今年の目標の「6勝」のまず1勝を稼いでくれました。
次に続くのはどの馬?

今週はバイオレントブルー&アンブロークン。
ともにまず未勝利を突破し、安心させてほしい。
バイオレントブルー・・・緒戦ですが、ほどほどの人気になりそう。
調教の動きもよさそうです。期待してよいかな?
一方アンブロークン。こちらは4着、2着。次は必ず勝つ必要あり。
鷹野騎手の初勝利を提供してほしい。
当初は心配したけど、良くなってきているし、やはり良血だ。