ターミネーターの独り言

『ほんま泣かへんよね、まるでターミネーターやわ』そんなOLのたわいもない独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014年大晦日

2014-12-31 11:16:08 | Weblog
今年も今日で最後。 特に変化があったわけでもなく、私もおかんも健康に一年過ごせました。 最近は更新するのがどうも面倒になって来たので、暫くお休みすることにします。 コメント頂いてた方、また読んで頂いてた方ありがとうございました! また書く気が出てきたら、復活したいと思います。 その時は宜しくお願いします。 では皆さま良いお年をお迎え下さい。 来年は幸多い年でありますように(^_^) . . . 本文を読む
コメント (1)

ようやくみっけ!

2014-11-04 22:14:23 | Weblog
月曜日、押し入れの整理をしてたらこんなもんが段ボールから出て来ました! 30年以上前にもらったET人形。 背中のスイッチを入れると。。。 右の人差し指と目が光ります。 捨てた記憶が無いからどこかにあるって思ってたけど、なかなか見つからへんかったんで、見つけた時はちょっと嬉しかったです。 でもこれをもらった時は確かミッキーマウスの絵が描いてある箱に入ってて、ミッキーのぬいぐるみと思って開けたの . . . 本文を読む
コメント (4)

大ゴジラ特撮展

2014-09-03 07:24:06 | Weblog
ハルカスに行ったついでに、24階の大阪芸大スカイキャンパスで開催されてる『大ゴジラ特撮展』にも行って来ました。 今年はゴジラ生誕60周年だそうで、第1回作品からのゴジラの顔の変化や、ジオラマ、ゴジラスーツ、映画に使われた戦闘機等、さまざまなものが展示されてました。 撮影オッケーのものとそうでないものがあり、撮れないものを私が観てたら、後ろから来たオヤジがなんのためらい . . . 本文を読む
コメント (5)

デュフィ展

2014-09-03 07:20:30 | Weblog
あべのハルカス美術館で開催されてる、デュフィ展に行ってきました。 1900年代~1950年代まで、油絵・版画・テキスタイルデザイン、そして水彩画と形を変えながら独自のスタイルを確立したラウル・デュフィ。 彼の作品が年代ごとに展示されてました。 デザイナーのポール・ポワレと出会うことで、テキスタイルデザインを手掛け、当時のパリ女性の流行ファッションを作り出しています。(二枚目の写真はチャップ . . . 本文を読む
コメント

ようやくおかんも。。。

2014-09-02 16:13:50 | Weblog
スマホデビューでおます! もちろんdocomoのらくらくフォンやけどね。 お年寄りが使いやすいように、画面はしっかりタッチしないと変わらないようになっとります。 しかも1ヵ月無料のアプリを入れられることもおませんでした。 おかん曰く、『前のんより、わかりやすいわ』だって。 これで少しは脳の活性化になったらええけどね。 . . . 本文を読む
コメント (2)

夏なのに。。。

2014-08-16 18:18:09 | Weblog
二胡で今習っているのが「ジングルベル」。 レッスンの時に弾くのは抵抗ないけど、家で練習するとなるとちょっと躊躇してしまいます。 だって今夏やもん(# ̄З ̄) ちなみにチャイニーズの先生はジングルベルを『じんぐるべー』って言います。 写真は大阪駅に居てたドラえもん。 カワイイんで撮ってきました。 話の内容には全く関係ございません! . . . 本文を読む
コメント (2)

中身は女子のオッサン

2014-08-10 18:11:21 | Weblog
うちの部署に新しい仲間が入り、先週歓迎会をしました。 始まって暫くすると隣の部署の40半ばの男性が来て私のテーブルに座りました。 えっ?と思ってたら、彼曰く『部署が違っても同じ会社の仲間やから、仲良くせんとね』。 今まで二つの部署はあまり仲良くなかったんですが、彼は今年2月に入社してこれではいけないと思ったそうです。 へー、今時こんな熱い人もいてるんやと、ちょっと感心したのですが。。。 そこから . . . 本文を読む
コメント (4)

昨日あだ名付けました

2014-07-26 18:44:55 | Weblog
その人はいつも小走りです。 廊下も階段もオフィスの中も。 最初は忙しくてバタバタ動いてると思ってました。でも、見かけるたびに小走りです。 やがて足音で彼女だとわかるようになりました。 オフィスのレイアウト変更が終わり、彼女と同じフロアーなりました。 そして昨日、昼食後トイレで化粧直ししてたら、彼女が個室から出て来ました。 そして歯磨きし出したのですが、これがまたセカセカ磨き。 口をすすぐ時もぐち . . . 本文を読む
コメント (2)

久々のらもさん

2014-07-23 21:57:50 | Weblog
月曜日、中島らもさんの没10周年イベントに行って来ました! 7月26日が命日ってことで、21日~27日までの一週間いろんなイベントが組まれてます。 オープニングの21日はシアターBRAVAにて、らもさんと交流があった人たちによる トークあり、コントあり、リーディングありの盛りだくさんの舞台でした。 総合司会は、自称らもさんの弟子こと松尾貴史、出演はらもさんと一緒に芝居をしてたリリパットのメンバ . . . 本文を読む
コメント (6)

ごくっと一杯!

2014-05-31 16:29:33 | Weblog
今日は暑かった! そんならここらで乾杯 (^_^)/▼☆▼\(^_^) と行きたいとこですが、実はこれゼリーのお菓子なんです。 近所のケーキ屋さんに売ってた、ビールのゼリー。 食べるとグレープフルーツの味がして、後からほろ苦さがあります。 さっぱりして夏にビッタリ(^o^)v 実際にビールを使ってるんでお子ちゃまは食べれないそうです。 それにしても泡はどうやってるんか?不思議だニャー。 . . . 本文を読む
コメント (4)