おばちゃんの映画と本の備忘録 

いつ何を読み
何を観たかの記録
+雑記


キングオブエジプト

2016-09-15 13:50:14 | 映画
人間と神が共存していた時代

エジプトを支配する王オシリスは
その座を息子のホルスに譲ることにした

その即位の式の最中に
オシリスの弟で
砂漠の地に追いやられていたセトが
軍隊を引き連れてやってきて
オシリスと妻を殺害

ホルスの両目を奪い追放した

人間のベックはセトの宝物殿に忍び込み宝とともに
ホルスの片目を盗む

しかしそれが原因で
ベックの愛するザヤが殺される

ホルスの元へ行き
セトを倒すことに協力する代わり
ザヤを生き返らせる約束をする

神同士の壮絶な戦い
そこには微力な人間の力なくしては
勝利はなかった


神が何とかレンジャーみたいに
変身するのだよ

その何とかレンジャーを
大人向けに複雑なストーリーにして
CGを駆使すると
こんな映画になるのかなって感じ?

でもその割には面白いし飽きない

ベックがすごく魅力的に描かれている

恋人のザヤがものすご~くきれいで
かわいい

この二人が不幸な終わり方をしてはいけないのである

それにしても神も年を取るし
死ぬんだなあ

神と人間の違い
神の方が少しでかい
血液が金色
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すれ違いのダイアリーズ | トップ | 超高速参勤交代リターンズ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。