トラ・イアン・グルの部屋

シニア街道をゴールに向かって
ゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も

阪急電車 有川浩

2010-08-25 10:55:13 | 本 2010年
阪急電車で起きるいろいろな人間模様

図書館で自分が読もうと思っていた本を先取りされた征志
先取りした女性ユキ
その女性が同じ電車に乗ってきた


仲のよかった同僚に婚約者を寝取られた翔子
結婚式で復讐することに!!
結婚式帰りの翔子に「討ち入りは成功したの?」
と尋ねた孫連れの時江
もちろん初対面
翔子の服装を見て一目で事情を察したのだ

時江さん曰く
小林と言う町
すごく住みやすいらしい

アベックで乗り込んできたカツヤとミサ
すぐ切れて暴力をふるうカツヤにミサはとうとう・・・

そのきっかけはこれまた初対面の時江
「やめておけば?苦労するわよ」

年上のアホな会社員と付き合っている女子高校生悦子
彼女の友達同士の会話が実に面白い
これは実際作者が耳にした話だそうな~~

小坂圭一と権田原美帆の出会いも電車の中

香水をプンプンさせ
席取りに必死になり女性同士大声でしゃべりまくる
おばさんグループ

そのグループから抜けたくてたまらない
内気なイトウ康江

いじめにあっている小学生のしょうこちゃん
その場面を見てしまった同名の翔子は彼女を励まして・・・

翔子とミサの出会い

電車通学も通勤もしたことはないけど
少なからずこういうこと
起きているんだろうなあ

地方に住む阪神タイガースファンにとっては憧れの
甲子園近く??
一度住んでみたいもんですわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーツリー 小川糸 | トップ | 私の家では何も起こらない ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2010年」カテゴリの最新記事