ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

“横綱の名に恥じぬよう”

2017年01月25日 16時44分37秒 | 田舎暮らし
横綱伝達式での稀勢の里の口上は実にシンプル
短い言葉の中に強い意志が感じられます。

口上の途中で噛んでしまうところなんか誠実さがにじみ出ている
茨城県生まれの娘からも「おー! おらが町から」と喜びのメール

これ以上がない最高位の横綱
「心・技・体」揃った相撲を期待しています。
怪我をしないようがんばって欲しい


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« マイナス15度の朝 | トップ | デッキの除雪 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん太ママ)
2017-01-25 22:20:30
稀勢の里、とうとう横綱に昇進しましたね。
19年ぶりの日本人横綱、本当に良かったです。
誠実な人柄で口上も稀勢の里らしくて、良かったですね。
先代の親方が、生きておられたら、どんなにか喜ばれた事でしょう。
怪我をしないで、頑張ってほしいです
初めまして (エフ)
2017-01-26 13:05:21
初めまして。
ブログ「小さな白樺の木」を書いていますエフと
申します。
昨日、私のブログの設定をしていて、
「あしあと」欄のネームをクリックしてみると、
こちらのブログになりました。

実は以前から、このブログは見ていて、
知っていたので、とても嬉しかったです
こちらに移住するまでの、とっても良い参考にもなりました。

また、ブログ楽しみにしています。
ごん太ママさん こんばんは (ニセコヨーテ)
2017-01-26 19:38:47
テレビでは稀勢の里関係の番組真っ盛り
いろいろとお話を聞くと、ますます稀勢の里のファンになってしまいます。
自分の信条を曲げずに、成績はそこそこで良いので、故障で休場することのない横綱になって欲しいです。
エフさん こんばんは (ニセコヨーテ)
2017-01-26 19:46:36
ニセコ・羊蹄山麓を愛する仲間が増えて喜んでいます。
少し前に貴ブログを“発見”してたびたびお邪魔していました。
こちらこそよろしくお願いします。

こちらのブログは妻が書いたり 私(夫)が書いたり、
話題が乏しくて書かない時も多々あります。
つたないブログですがまたいらしてください。

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。