ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

気温が上がりません

2017年05月14日 12時12分38秒 | 田舎暮らし



今日も冷たい雨が降って畑仕事も進みません。
もっとも、カッコウのゴーサインはまだ出ていませんが。

ウグイスは寒さの中でもよく鳴いています。

クリスマスローズは咲きましたが、チューリップはなかなか花が開きません。

春先に地面から芽を出した頃に野ネズミに先をかじられ、今でも葉がギザギザのままです。

4株の苗を植えて10年経過、毎年雪の下から出てきて秋には“ウドの大木”になり、最近は持て余し気味になったウド。
一株だけ育てることにして別の場所に移植。残りはそのうち処分です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苗づくり 第二弾 | トップ | 行者ニンニクを漬けました »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん太ママ)
2017-05-15 22:05:17
羊蹄山の雪がだいぶ融けましたね。それにしても面白い雲です。
畑がきれいで、びっくりしました。
今から忙しくなりますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。