かけがえのない地球・そして生き物たち

  ムーミンパパの気ままな写真ブログ。日本の風景、世界の風景、そして生きものたちを紹介します。   

知床連峰を望む

2009年01月19日 | 道東
そして、今回の旅の一番のハイライト写真です。フレベの滝付近からの知床連峰の眺めです。一番手前が羅臼岳です。どの山も太陽を浴びて神々しく輝いています。そして、私たちの目の前に広がる草原を、エゾシカの親子が仲良くゆっくりと横切っていきました。私たちは時間を忘れて、エゾシカの親子が森の中へ消えていくまで、眺めていました。素晴らしいひとときでした。

Camera Model Name Canon PowerShot G10
Shooting Date/Time 2008/12/24 1:41:16
Shooting Mode Aperture-Priority AE
My Colors Mode Off
Tv (Shutter Speed) 1/500
Av (Aperture Value) 6.3
Light Metering Evaluative
Exposure Compensation 0
ISO Speed 100
Lens 6.1 - 30.5 mm
Focal Length 9.8 mm


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知床旅情 (MAX)
2009-01-28 06:25:04
羅臼岳を見ると知床旅情をつい口ずさんでしまいます。初めてこの歌を聴いたのは層雲峡ユースですが歌を習ったのは知床ユースでした。
1970年です。
MAXさんへ (ムーミンパパ)
2009-02-01 11:04:02
いつもコメントありがとうございます。MAXさんの青春時代の北海道旅行の思い出、楽しく読まさせていただきました。私にとっても北海道は十代後半から二十代の大半を過ごした思い出深き土地です。あの素晴らしい自然をいつまでも大切にしたいものです。ありがとうございました。