月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まさかクラッシュ

2014-09-23 23:00:11 | 日常

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕です。

 

またまた久しぶりになります。

一週間ちょっとぐらいになりますか、メインのPCがいきなりブルースクリーンで

お亡くなりになりました。HDが寿命ですかね。サブHDもあるのですが、時間が無くて

試してません。それでブログのパスを自動ログインにしていたので忘れてて

今の今まで入れませんでした(汗

 

最近は去年から外に出したバナナプラントがバナナっぽくなってきました。

花はガガブタとそう変わらない感じの花でした。

 

玄関前のプラ船のめだかです。

去年と今年は選別できずいろいろなのが出てますね。

 

そしてここからは前回の透明鱗系でない3色かな

こう見ると透明鱗系の3色に似てるんだけどねぇ~

 

横から見るとこんな感じ~

写真の下手さは愛嬌です。

かなりいろんな表現のメダカが出ているので楽しみなメダカですね。

 

 

ポチットナ

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりラメがいい。

2014-09-05 23:10:29 | 日常

あ、僕です。

 

今日の独り言

朝日新聞の吉田証言の取り消しは話題になりましたが、

「しらない?」知らない人もいるかもしれないですね。

この新聞が出た後、僕が気になったのはテレビでどれだけ放送するかなってことでした。

サ○デ○モーニングと報道ス○○ション&サ○デーまあそうですね。

「スルーだよ。」

報道メディアを鵜呑みにするのは・・・・・如何かな?

時間帯で見るものがなかったので見てたけど見る気がうせたわ~~~~

そういえばモーニングは東京五輪が決まった時めっちゃいやそうでした・・・

 

 

 

そしてラメ幹之です。はい

去年里子に頂いて2代目のラメラメですね。

 

別の子です。

横見ですが、ガラスを綺麗にしてなくてしゅみません。

 

上見ですが、ピンボケ+画像のサイズ間違えてかなり小さくなりボケてます。

めだかの撮影ってほんと難しいですよね~

 

 

では!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あいや~しばらく!

2014-08-30 22:24:55 | 更紗や3色

う~ん 僕です。

長いこと放置してましたが、思うところによりそろそろゆっくりと

更新して行こうと思います。

 

三女が生まれてから子供たちとの時間でなかなかめだかには行き届いてませんでした。

いまはめだかの数を減らしてゆっくりとやってます。

 

去年からは光物を少なめにして、ニルのうちで見つけた1匹から何度か

交配を繰り返しためだかを中心に育ててます。

ということで久しぶりにめだかの紹介でも

透明鱗が入ってないめだか君いまの所いろんな固体が出とりますが、

それはそれでいいのであります。

初代のめだかに一番近いのが、右端の白地にクリアーなオレンジの柄ですね。

そこから真ん中の三色ぽいめだかまで出るようになりました。

 

 

しかし久しぶりの撮影はブレブレですわな。

 

 

このめだかなんか面白くね?

上半身と下半身で色が分かれちゃってます。

 

いままでのがF4でこちらがF3(親の一部)ですね。

 

最近は政治関連やいろんなことに興味があるので好きなことを今後は書いていきまっせ!

 

では!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

最近思うこと

2013-11-28 00:46:43 | 日常

あ、僕です。

 

消費税上がるとまたコンビニや自動販売機のジュースなどの値段が上がるのか?

いままでの経緯は100円から102円で自販は110円になることで8円の値上げ

110円からの0.3%で120円ということで自販の値段が120円これで15円の値上げですね。

 

そして今後2段階に上がるとして140円の時代がくるのか?

普通に考えると108円だよね~

 

消費税さまさまですな(笑

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

はぁはぁ 第三子生まれました。

2013-09-25 00:52:06 | 日常

あ、僕です。

9月19日に女の子が生まれました。

なんと長女は9月7日、次女は9月20日、三女は9月19日とまとまってます。

今後、9月は誕生日で大変なことになりそうです。

 

出産にあたって休みをとっていたのですが、長引いて

3週間もの休みを・・・・・・

いや~仕事やめる前の有給みたいな感じです。

 

今週末からの仕事居場所あるかなぁ~

 

めだかもぼちぼち世話してます~

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加