日暮里ルエダブログ

日暮里ルエダのルエダ普及日記

SF 2日目

2011-02-23 01:02:08 | Weblog
2日目

朝からワークショップにすべて参加し疲れ果てました。
数が多く選ぶのに迷います。

どのクラスもたくさんの受講者で部屋が一杯!
SF近辺のヒトたちや私たちのようにパフォで来たヒトだけでなく、やはりこのワークショップ目当てに全米、ヨーロッパ、世界中から集まってきているようです。

それもそのはず、素晴らしいインストラクターばかりで、特に私はやはり女性でカッコいい先生の動きを見ることができて嬉しかったです。

初めて海外フェスティバルに参加した方も、英語でのレッスンにもかかわらず、楽しんでいました。

夜は全員浴衣でパーティーに参加し、注目を浴びました!

フリータイムにはY氏がコールをして大きなルエダをしました。
本当に大きな輪に感動し、楽しくて疲れも吹っ飛びます!

パフォーマンスもこの日はたくさんあり、感動したり勉強になったりで貴重な時間を過ごしました。

後のDJタイムでもフロアはたくさんのヒトで満杯で、キューバンサルサの熱さにしびれましたよ!

SF到着

2011-02-18 05:29:20 | Weblog
成田空港から直行便でSFに着きました!

あ~楽 (*^o^*)

SFは雨。。。

空港から電車で約30分、山というか丘が車窓からたくさん見え、家もたくさんあるので、横浜みたいな景色でした。

電車を降りて駅からすぐホテルなのにだいぶ濡れました。

ホテルはMarket Street にあり、その名の通りお店がたくさんあります。
食いしん坊の私たちにはありがたいロケーション (^^)

部屋は古い感じですが広くて快適!

さ~J氏達は無事に合流出来るでしょうか?

☆1月31日月曜日レッスン報告☆

2011-02-01 00:17:08 | 月曜ルエダ入門・初級レッスン報告
今夜も男女バランスの良いレッスンができてホクホクの日暮里ルエダでした(^-^)v


バチャータルエダは
サルー
サルーボラーチョ
エル シクローン
の復習と
『ドス イ ドス』シリーズをやりました


ドス イ ドス スステンラ イ マノ
はスステンラと言えば手をつないだままで
隣のパートナーと4のタップで 手を合わせます

ドス イ ドス コン ベソ
では4のタイミングで隣のパートナーとハグ&キス
必ず体は左に傾けて下さいね


ドス イ ドス イ ウナ ブエルタ
では、123は普通に入れ替わり567で
リーダーは左回転フォローは右回転で戻る


ドス イ ドスシリーズは全て、入りの3ブリンキート目がオープンであることがポイントなのと
戻ってきた時のブリンキートがポイントです

頑張って覚えましょうね
個人的にはノリ良く動けるので好きなシリーズです


さて、そしてルエダレッスンは
今日はまず復習で
エンチューフラビキニ
バッシーラ イ ダメ

新しくパッセアコンプリガードをやりました
こちらはコンプリガードの名にふさわしく
皆かなりの大苦戦!!
これからも頑張っていきましょうね♪

最近のルエダはようやく男女比がバランス良くなってきましたね
そしてフリータイムには女子率高し!!

ということでレッスンに間に合わない
女子同士のルエダ自主トレ姿もチラホラ

帰国したら本格的にサルーイロサス復活にむけて始動します
女子の皆様ぜひご参加くださいね