日本の朝

日本の食にかかわる話題や風景、そしてトランプ大統領へのメールやホワイトハウスからのメール情報などを発信します

【今日のお肉は肉巻きみたらし団子】SNSで話題の「肉巻きみたらし団子」をアレンジして作ってみた

2017-07-14 06:38:27 | 肉料理

【今日のお肉は肉巻きみたらし団子】SNSで話題の「肉巻きみたらし団子」をアレンジして作ってみた


皆さんはSNSを中心に話題の「肉巻きみたらし団子」をご存知ですか?
みたらし団子に豚肉を巻き付けて焼くだけでおいしい!と評判なんですよ。
さっそく筆者も作ってみました。
■基本の肉巻きみたらし団子の作り方 みたらし団子と豚バラ肉を用意します。
みたらし団子1本につき、豚バラ肉のスライスが1~2枚ほど。
みたらし団子に豚バラ肉を巻き付けます。
焼いている時に豚肉がはがれないようにぎゅっと巻いてくださいね。そ

■他のお団子だとどうなの?
でもこれ、もしかしたら他のお団子でもおいしくなるのでは?
そう思った筆者は、こんなアレンジも試しちゃいましたよ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13330221/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
お肉大好き
https://www.facebook.com/groups/1196129370462985/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【今日の食いしん坊】この低... | トップ | 【今日の冷やしうどん】うど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

肉料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL