日本の朝

日本の朝に、食の話題、トンネルなど癒し写真、テレビやラジオの話題、そして社会の話題などを提供していきます。

【138年間、地元の人たちの生活を支えるトンネル!】 【田中のまるまた】-茨木の風景-

2017-07-31 06:57:35 | 旅・風景・海外

【138年間、地元の人たちの生活を支えるトンネル!】
【田中のまるまた】-茨木の風景-

茨木は昔、城下町だったとのことですが、
茨木小学校のあたりが城跡なのだそうですね。

それを示すものは、残念ながら残っていませんが、
例えば、茨木小学校の正門には、
復元ですが、茨木城の「櫓門(やぐらもん)」があったり、
茨木神社の東門は茨木城の「搦手門(からめてもん)」を移設したのでは、と
言われていたり・・・、
なんとな~く、街の中で時折、歴史を感じさせてくれることがありますよねぇ。

何気なく利用していたり、近くを通るその場所が意外と
「へぇ、そうなんだぁ!」というものだったり、場所だったりすることが
たくさんありそうです。

「田中のまるまた」というトンネルもそのひとつですね、きっと。

http://ibajal.com/place/%E8%8C%A8%E6%9C%A8%E5%B8%82%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%98%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BC/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日本を法の下で統治、基本的人権の尊重、国際法を遵守する国にしましょう
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【明石家さんま 不倫疑惑の今... | トップ | 【ブラジルとの友好】世界水... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・風景・海外」カテゴリの最新記事