日本の朝

日本の朝に、食の話題、トンネルなど癒し写真、テレビやラジオの話題、そして社会の話題などを提供していきます。

【障害者への理解を!】稲田防衛大臣の発言よりも問題だぞ! 「発達障害」とか持ち出すの止めろよ!! 内閣官房参与の藤井聡氏が主張する「橋下化した世界」と「発達障害」の記事を読んで思ったこと。

2017-07-12 06:42:03 | コーヒータイム

【障害者への理解を!】稲田防衛大臣の発言よりも問題だぞ!
「発達障害」とか持ち出すの止めろよ!!
内閣官房参与の藤井聡氏が主張する「橋下化した世界」と「発達障害」の記事を読んで思ったこと。


藤井聡氏、子供はゼロからスタートします。が、橋下化した世界、
全体主義化した世界では、ほとんどが大人になるにつれて劣化して、
良し悪しのわからない分別のない人間になっていく。
でもその中に、空気を読まない、(精神医学の世界では)「高機能広汎性発達障害」や
「ASD」などと呼ばれる人たちがいる。

彼らは、定義を広くとるとだいたい10人に一人くらいはいる。
彼らの特徴は空気が読めない、あるいは気にしないこと。
だから彼らは世界がどれだけ全体主義化、橋下化していても、
「正しいこと」を言い続けてしまう。

http://blogos.com/article/233972/

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/62/1245372748537.html

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:障害者交流の部屋
https://www.facebook.com/groups/888234321212896/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【国民の生活を守る憲法25... | トップ | ホワイトハウスからのメール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒータイム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL