日本の朝

日本の朝に、食の話題、トンネルなど癒し写真、テレビやラジオの話題、そして社会の話題などを提供していきます。

【自民党あかんニュース】やましいところが無いなら、公開すればいいだけだ。 小野寺防衛相の後援会 1200万円がほぼ丸ごと「使途不明」! 小野寺五典氏の事務所が使途不明金で代表「わかんないなァ」

2017-08-13 06:31:03 | コーヒータイム

【自民党あかんニュース】やましいところが無いなら、公開すればいいだけだ。
小野寺防衛相の後援会 1200万円がほぼ丸ごと「使途不明」!
小野寺五典氏の事務所が使途不明金で代表「わかんないなァ」


小野寺五典防衛相の後援会について週刊ポストが報じている
2015年は、資金管理団体からの寄付金1200万円がほぼ丸ごと「使途不明」
後援会代表に直撃してみると「私もよくわかんないな」と語った

──事務所の家賃も明記されていない。

「市場のとこ?あそこナンボだべ?聞いてみてよ」

──あなたが代表でしょ?

「う~ん。(小野寺大臣とは)大学の同級生だから代表ではありますが、なーんもわかんねぇ」

この不透明極まりない報告書は小野寺氏の秘書が作成したらしい。小野寺事務所に聞いた。

「震災で収入、支出が激減したため2011年から国会議員関係政治団体から外しました。今は震災前と同程度まで回復しましたが、登録を戻していません。現状は不記載などに当たらない」

政治資金規正法に詳しい神戸学院大学教授の上脇博之氏が言う。

「震災で収支が悪化したから外した、という理由はおかしい。小野寺氏の資金管理団体と会計責任者が同じで、多額の寄附も入っており議員とは関係が深い団体です。使途を明らかにしない状況は、意図的に政治資金の流れを不透明にしているようにも見える」

やましいところが無いなら、公開すればいいだけだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13444844/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第31条:何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

【自民党は、国際法を遵守せよ】
自民党は、国際法を遵守し、日本を法の下で統治する政治から逃げるな!
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【障害者への理解を!】いい... | トップ | 【公明党あかんニュース】そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒータイム」カテゴリの最新記事