日本の朝

日本の食にかかわる話題や風景、そしてトランプ大統領へのメールやホワイトハウスからのメール情報などを発信します

【ラジオ好き】平洋戦争開戦ラジオ放送!! こんなラジオが朝ごはんを食べてる食卓に流れてたなんて考えると恐怖でしかない… すごく胸が痛くなる。

2017-07-08 06:10:22 | コーヒータイム

【ラジオ好き】平洋戦争開戦ラジオ放送!!
こんなラジオが朝ごはんを食べてる食卓に流れてたなんて考えると恐怖でしかない…
すごく胸が痛くなる。


この太平洋戦争に亡き祖父はインドネシアで戦ったと聞きます。
陸軍士官学校卒業の超エリートであったと聞きます。
そんな祖父の日記に書いてありました。
私はこの文に感銘を受けましたので、載せさせていただきます。
『この戦争を悪く言う人は絶対にいる。日本人だろうと韓国人だろうと何人だろうと。
特に韓国人、中国人はこの戦争で反日感情が芽生え、反日である人が多い。
だからと言って、韓国人、中国人を全員、「嫌な奴」と判断してはならない。
靖国神社には日本のためを思って戦った韓国、中国の名前を持つ方もいる。
だから、絶対に国籍を見て人格を判断してはならない。
天皇陛下、英霊を馬鹿にする人は誰であれ、考えを改めてもらう必要がある。
しかし、そのような人を国籍で馬鹿にしてはならない。
そうしてしまえば、その瞬間から日本人ではなくなると私は思う。』
この言葉、私はもっともだと思います。
常に私は祖父の考える日本人としてこの言葉に忠実でありたいと思います。
長々と失礼いたしまし

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/r4xKhHfLB0s" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

https://youtu.be/r4xKhHfLB0s

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:ラジオ好きな人々の部屋「雨の党」
https://www.facebook.com/groups/1837771826463525/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【障害者への理解を!】【み... | トップ | 【今日のトンネル】連珠ダム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL