日本の朝

日本の朝に、食の話題、トンネルなど癒し写真、テレビやラジオの話題、そして社会の話題などを提供していきます。

【公明党あかんニュース】公明党と創価学会。憲法9条と自衛隊の関係かな?? 政治と宗教は政教分離しなければならないのに、公明党の支持母体は創価学会がしている。

2017-08-09 06:36:44 | コーヒータイム

【公明党あかんニュース】公明党と創価学会。憲法9条と自衛隊の関係かな??
政治と宗教は政教分離しなければならないのに、公明党の支持母体は創価学会がしている。


政教分離とは、国家(政治)と宗教の分離の原則。
日本の宗教の特権や権力行使を認めない厳格な分離(分離型)を指す。
信教の自由の制度的保障として捉えられるが、一つの具体的権利として捉えらえられることもある。
憲法上原則、政治と宗教は分けなければならない。

公明党は政治違反をしているのではないのか?

公明党の言い分としては政党が宗教に口を出すことを禁じている。
宗教団体が特定な政党を支持していることは政教分離に反しないという考えだそうだ。
それに自民党やほかの党を応援している宗教団体もある。

http://dokujyoch.net/archives/43394911.html

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第31条:何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

【公明党は、仏法でなく憲法重視の党になれ】
憲法31条に反する、入管法違反事件を正して、日本を法の下で統治、基本的人権の尊重、国際法を遵守する国にしてください
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【自民党あかんニュース】当... | トップ | 【民進党あかんニュース】細... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒータイム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL