日本の朝

日本の食にかかわる話題や風景、そしてトランプ大統領へのメールやホワイトハウスからのメール情報などを発信します

【憲法九条改憲反対】あなたはどう思う!もし日本が戦争状態になったら・・・・ 今は、普通に平和に生きていますが戦争になったら、 物資か枯渇して、ろくに飯が食えなくて、徴兵令みたいなことありえますか?

2017-06-14 06:03:00 | 日本の夜明け

【憲法九条改憲反対】あなたはどう思う!もし日本が戦争状態になったら・・・・
今は、普通に平和に生きていますが戦争になったら、
物資か枯渇して、ろくに飯が食えなくて、徴兵令みたいなことありえますか?


戦争になれば、何でもありでしょう。
初期のうちは自衛隊が専門に活躍してくれるかもしれませんが、
長引けば一般人からも兵員募集もあれば徴兵もありだと思う。
資源や食料は海外輸入が大半なので食品は値上がりしてしまうだろうし、
米や保存食はたちまち売り切れて震災直後みたいになってしまうだろうな。
戦争当事国になればすごい勢いで円安になって、インフレ狂乱物価は確実です。
そしてみなドルやユーロみたいな主要通貨の両替に飛びつき
金融機関からは現金を引き出す人の長蛇の列ができて閉鎖されてしまうのは確実。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115983024

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:FB憲法九条の会
https://www.facebook.com/groups/kenpo9/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【安心して暮らせる国にする... | トップ | 【国民の生活を守る憲法25... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の夜明け」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL