日本の朝

日本の食にかかわる話題や風景、そしてトランプ大統領へのメールやホワイトハウスからのメール情報などを発信します

【憲法九条改憲反対】憲法9条は守るべきだと思いますし、もっと世界に拡がれば良いとも思いませんか? 自衛のための戦力は必要という意見がありますが、

2017-06-16 05:59:33 | 日本の夜明け

【憲法九条改憲反対】憲法9条は守るべきだと思いますし、もっと世界に拡がれば良いとも思いませんか?
自衛のための戦力は必要という意見がありますが、世界最強の米軍をもってしても9.11テロは防げませんでしたし、
アフガン・イラクでは泥沼に引きずり込まれています。


戦争になり徴用されれば、後方だからと安全な場所はどこにもありませんし、民間人だからといって戦争に協力させられている人間に『敵』が遠慮するはずもありません。

戦争は『誰かがする』のではなく『自分がする』ことになるのです。つまり国民一人一人が殺し殺される当事者になるのです。

少し話が逸れましたが、憲法9条を守るのに大事なのは、今あなたが抱いている高い理想を持ち続け、どんな状況になっても諦めないことです。

ベストアンサーは見ないほうがいいですよ!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129137702

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:FB憲法九条の会
https://www.facebook.com/groups/kenpo9/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【安心して暮らせる国にする... | トップ | 【国民の生活を守る憲法25... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL