日本の朝

日本の食にかかわる話題や風景、そしてトランプ大統領へのメールやホワイトハウスからのメール情報などを発信します

【憲法九条改憲反対】自衛隊が違憲だから9条を変えるのかかね! この人物の意見は常に御都合主義しかないですね。 自衛隊法を改正し、戦争放棄の下、憲法25条の生存権を根拠に自衛隊の存在を認めるべきです!

2017-05-19 06:34:10 | 日本の夜明け

【憲法九条改憲反対】自衛隊が違憲だから9条を変えるのかかね!
この人物の意見は常に御都合主義しかないですね。
自衛隊法を改正し、戦争放棄の下、憲法25条の生存権を根拠に自衛隊の存在を認めるべきです!


安倍晋三首相は三日の衆院予算委員会で、戦力の不保持を規定した憲法九条二項に直接言及して改憲の必要性を訴えた。
「憲法学者の七割が九条一項、二項を読む中で、
自衛隊の存在自体に憲法違反の恐れがあると判断している」と指摘。
その上で「憲法学者が自衛隊に疑いを持っている状況をなくすべきだという考え方もある」と述べた。
予算委では、自民党の稲田朋美政調会長が、
憲法学者の七割が自衛隊の違憲性を指摘しているとの見方を示した。
その上で「現実に合わなくなっている九条二項をこのままにしておくことこそが立憲主義の空洞化だ」と訴えた。

https://ameblo.jp/tousekitetsu/entry-12125090340.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本を国際的テロ犯罪から守ってきたのは憲法9条だあ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!

憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
【天皇陛下80歳の誕生日記者会見全文】
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/koushitsu/131223/
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:FB憲法九条の会
https://www.facebook.com/groups/kenpo9/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【何がダメなの?】「マイナ... | トップ | 【憲法25条】さすがベスト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL