日本の朝

日本の朝に、食の話題、トンネルなど癒し写真、テレビやラジオの話題、そして社会の話題などを提供していきます。

【障害者への理解を!】こういう法案でも全会一致にはならないんだね! 精神保健福祉法の改正案 参院で可決 衆院へ

2017-05-18 06:12:03 | コーヒータイム

【障害者への理解を!】こういう法案でも全会一致にはならないんだね!
精神保健福祉法の改正案 参院で可決 衆院へ


相模原市の知的障害者施設での殺傷事件を受けて、
措置入院患者の支援強化などが盛り込まれた精神保健福祉法の改正案は、
参議院本会議で、修正を加えたうえで採決が行われ、
自民・公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決され、衆議院に送られました。
精神保健福祉法の改正案は、
相模原市の知的障害者施設で起きた殺傷事件を受けて、
措置入院の患者を継続的に支援するため、退院後の支援計画の作成を自治体に義務づけることなどが盛り込まれています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170517/k10010984761000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_003
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本を国際的テロ犯罪から守ってきたのは憲法9条だあ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!

【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenadiary.jp/
【天皇陛下80歳の誕生日記者会見全文】
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/koushitsu/131223/

FB:障害者交流の部屋
https://www.facebook.com/groups/888234321212896/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【憲法25条】国の制度って... | トップ | 【モーニング】お肉がおいし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒータイム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL